2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

震災から二週間

原発のことがあったり、水道水の問題があったり
リハビリで足首が動かなくて15度しか曲がらないとか
いろいろありますが・・・

そんな中で3/25に○○回目の誕生日を迎えました^^;;

体は動かないのに、頭でいろいろ考えすぎて正直頭の中がパニックになってまして
友人からツイッターで「おめでとうー」って言われるまで
自分の誕生日を忘れてました^^;;
その後、メールをいただいたり、電話がかかってきたり
たくさんのお祝いメッセージをいただき、本当にありがとうございましたshine
多くの人たちから私は支えられてるんだなと感謝の気持ちでいっぱいです。

早く足を完治させて元気になりたいです。
そして歩けるようになったら、家族や猫たちやみんなのためにがんばりたいです。

震災から一週間

この一週間にあったこと、箇条書き
・地震次の日の昼前に、家人帰宅。メールで連絡はとっていたけど、やっと顔をみれてほっとした。
・週末にジャスコのネットスーパーで買い物をしていたのが地震の影響で「配送中止」に。
・家人にスーパーに買出しにいってもらうが、ありとあらゆる商品が売り切れwobbly
・計画停電が始まるらしいが、うちの地区第一、第二の二つのグループにはいってて困惑。
・計画停電の影響で電車がでたりでなかったりで、家人自宅待機だったり、バス使ったり、私鉄使ったりしてなんとか通勤。仕事にいく前に通勤で疲れてる状態。
・食料買占めの影響で、我が家の冷蔵庫、からっぽ・・・crying
・余震が続き絶えず緊張状態。
・テレビはあんまり見なかったのに、地震が起きてからというもの、テレビをずっとつけておかないと落ち着かない。

とこんな感じです。猫たちはのんびりまったり元気です。

地震、家の状況

・お昼過ぎから右足のむくみがひどくなり、布団に入って寝ていました。猫も一緒に寝ていました。
・横にゆらゆら揺れてるなー、と目がさめてライトが大きく揺れて「地震だ」とわかり猫たちを無理やり引き寄せました。
・その直後にがたがたと縦にゆれがきてキッチンや居間の方からものが落ちる音がたくさんしました。
・どれくらいの時間ゆれてたのはわかりませんが2分くらいはゆれていたと思います。
・ゆれがおさまってから家人に電話をしようとしたけどつながらず。
・家人とはメールで無事を確認しました。
・夕方、外から「どーん」と爆発音が三回くらい聞こえました。千葉市の隣市原市の石油コンビナートで火災が起きてるとテレビで情報を入手。その後窓から黒い煙が流れていくのがみえました。
・余震が続いていて、絶えず家の中がゆれている感じです。家の中は本棚から本や雑貨が落ちたり、キッチン用品が落ちたり散乱してます。幸いにもガラスや陶器はわれていません。
・電気、水道は無事。ガスは確認できてません。
・首都圏のJRが運休との情報、家人会社に泊まるとの連絡。

えーと、とりとめもなく書いてしまいましたが
とにかく私も猫たちも家人も無事ということです。
今夜は右足の動かない状態で一人というのが不安ですが
猫たちと一緒に一晩乗り切ります。
大丈夫です!!

骨折二ヶ月目

昨日は病院&レントゲンの日でした。
骨折してちょうど二ヶ月目だったんだけど
レントゲン検査で、やっとやっと骨ができ始めていることが確認!!
CTの検査もして、折れた骨のまわりに新しい骨ができているのがはっきりわかりましたhappy01

ずっとつけていたギブスもカットして、つけはずしが可能になりました。
お風呂とリハビリのときははずしてOK。
リハビリはひざと足首の曲げ伸ばし。あと右足を床に置く練習。
ひざの関節がかたまってしまって、全然動かない^^;;

2月はなんの変化もなく、ちょっと鬱々としてましたが
やっと新しい一歩が踏み出せた気がして、うれしいです。
まだ松葉杖生活は続くけど、がんばれそうだー!!
毎日たべる煮干を口にして、もっと骨頑丈にするぞー!

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

フォト

まおれん成長アルバム2003

  • 1222216_img
    とこはるの家にやってきたまおとれん。 家に迎えた瞬間から2003年12月までの写真記録です。

まおれん成長アルバム2004上半期


  • ちょっぴり大きくなったまおれんの写真集。 初めての寒い冬を体験しました

まおれん成長アルバム2004 下半期

  • Img_5493
    一歳の誕生日をむかえたまおれん すっかり大人の顔になりました。
無料ブログはココログ