2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

梅満開

梅満開

さよならドコモ

さよならドコモ
一ヶ月遅れて、家人も
犬のお父さんの携帯電話に
乗り換え。
うちの猫たちは、
キャンペーンでもらった
お父さんスリッパと対面。

大切にしていた腕時計が

動かなくなったので、
修理屋さんに持って行きました
電池交換だけだといいなと思ってたけど、
予想していたより悪くて、
治るには時間がかかりそう。

ただ今、ちょっと疲れて
スタバでほうじ茶ラテ飲んで
休憩中。

今日のお弁当

今日のお弁当
たまには可愛く作りたいなぁーと思って
こんなん入れてみました。
家人は会社の昼休みまで中身を知りません。
どんな反応するのかなあ……^^;

今日のおやつ

今日のおやつ
ル・ヴェールのフルーツロールケーキ。
一度食べてみたかったんだ〜♪

見えるかな?

見えるかな?
梅が咲いていました

困ったなぁ・・・

寒中見舞いのはがきを作成しようと
プリンターを起動したら・・・
 
インクが黒しか出ません!!wobbly

カラープリンタなのに
急に黒しか出なくなるって
どういうことー!?

その道のプロ(?)家人に
昨夜からソフトとハードをみてもらってるんですが
原因不明・・・shock
カラーインクのタンクは
交換したばかりでたっぷりあるし
規格は間違ってないし
カチッとおさまってるし・・・
 
Img_1383

↑こーんな古いものなので
印刷コストも
最新のものよりかかってるだろうし
そろそろ買い替え時かなぁ、なんて
話はしてたんですが
まさか本当に使えなくなるなんて・・・ 

はがきは全部黒で印刷しちゃうか
それとも、買い換えるか・・・
二人で悩み中・・・

デザート

デザート〓
手前からバニラアイス
洋梨のコンポート
ブルーベリーのババロア
ごちそうさまでした

トマトソースとツナのペンネ

トマトソースとツナのペンネ
うまうまです♪

今日のランチ

今日のランチ
千葉そごうのiL Pinoloでランチ
連休は家にこもるつもりだったのに、
出てしまった;;

雑穀米

雑穀米
熊本の実家から送ってきた雑穀米。
早速炊いてみたら、ふっくらモチモチの
ご飯ができた。
雑穀米、ハマりそうだな〜♪

壬生義士伝

「壬生義士伝」がテレビであっていたので見た。
浅田次郎の時代小説を
映画化したお話。
原作が最初から最後まで
とにかく泣ける作品で
映画はどういうできなんだろう、とどきどきだったけど

斉藤一役の佐藤浩市
主演の中井貴一
背筋がぴんと伸びるような
筋の入った緊迫感のある演技でよかったー。

お話はー・・・うーんうーん・・・。
「え、ここで終わり!?」って終わり方で
ちょっとがっかり。
原作のほんとに最後の最後まで
再現してほしかったなぁ・・・。

寝正月

今年の三が日は
腰痛で、寝ている時間が多かったです・・・crying
一日の「ウィーンフィルニューイヤーコンサート」を
みているあたりからじわじわ調子が悪くなってきて
二日の昼間にぐったり・・・。
鎮痛剤を飲んだり、お風呂につかったりして
やっと調子がもどってきました。

で、今年の目標決めました。
「無理はしない」。
毎日ぐーたらしておいて
この目標とは、とお叱りがきそうですが
昔から私のたてる一年の豊富は
「本を年間百冊以上読む」とか
「仕事がんばる」とか
「仕事で○○を完璧にこなす」とか
とにかく「がんばる」ということがほとんどでした。
 
去年一年振り返って思ったのは
体力が、精神についていかないなぁ、と・・・。

だから今年は「無理をしない」ことに決めました。
明日できることは今日やらない。
くよくよ考えない。
毎日笑って、のーんびりのーんびり
まずは猫と家人が安心して生活できるように
がんばって・・・じゃない、無理しないでやっていきます。
 
2010年、今年もよろしくお願いいたします。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

フォト

まおれん成長アルバム2003

  • 1222216_img
    とこはるの家にやってきたまおとれん。 家に迎えた瞬間から2003年12月までの写真記録です。

まおれん成長アルバム2004上半期


  • ちょっぴり大きくなったまおれんの写真集。 初めての寒い冬を体験しました

まおれん成長アルバム2004 下半期

  • Img_5493
    一歳の誕生日をむかえたまおれん すっかり大人の顔になりました。
無料ブログはココログ