2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

今日のランチ

今日のランチ
数年ぶりに回転寿司に行った
ウナギの焙り巻き
うまかった〜

花束

Tokoharu8573
九月に異動する家人が
職場で花束をもらって帰ってきた
早速花瓶に移しかえて玄関にかざった
家の中が急に明るくなった気がする

頭痛

ここ数日冷房をつけなくてもいい日が続き
昼間を快適に過ごしている
が、しかし天気はくもりがち
雨も時々降る。
こんな日は頭痛がひどい。
そして眠い。
 
睡魔と戦いながら
銀行と郵便局に行かなくっちゃーと家を出たら
ポストに電気料金のお知らせが入っていた
うわ、一桁多い請求だよ!!

ますます頭が痛くなってきた・・・sweat02
 

山下公園散策中

山下公園散策中
中華街で飲茶を食べたあと、山下公園にやってきました
写真は氷川丸

胡麻だんご

胡麻だんご

今日のランチ

今日のランチ
中華街で飲茶(^O^)

横浜中華街探検

横浜中華街探検
今日は家人と横浜中華街に来ています

二人でウォーキング

家人はただいま夏休み中である。
一週間以上あるので、そのあいだに
「ジョギングかウォーキングをしたい」といっていたのだが
なんと今日ランニング用の服を買ってきた
これは本気だとちょっとびっくりし(^^;)
私も便乗して外に出た
 
日が暮れた時間帯とはいえ暑いし
いきなり走るのもかえって体に悪そうな気がして
まずは近所の遊歩道を軽く歩いた
いつもより早めに歩いて腕をしっかりふる
ちょっとの時間で大量に汗が出たsweat01
普段運動しないだけに、とこはるぐったり・・・sweat02

毎日歩くことを続ければ体にいいかもしれない
でも毎日は続かないかもしれない・・・
 

焼肉の会

昨夜は新大久保で焼肉を食べた
焼肉なんてここ最近行ってなかったので
楽しみにしていた
 
先月まで一緒に働いていた仲間と
鉄板を囲んでいろんな話に花をさかせた
今は専門図書館や大学図書館で勤めている人も来ていて
勤務先の情報を交換しあった

今回の参加者で専業主婦は私一人だったのだが
みんなの話をきいていると
やっぱり図書館で働いてるっていいなぁ
早く第一線に戻りたい、って思った
 
「とこはるさんは主婦が似合ってるから
仕事に戻っちゃだめですよー」
って言ってくれる子もいて
ありがとうといいつつも、でも
家事もできて仕事もバリバリこなせる主婦になりたいんだよーとも思った
 
私にはどんな生活スタイルが
自分に負担にならないのかなぁ
帰りの電車でちょっと考えてしまったのでした

親知らずその後

親知らずを抜いた跡、
やっと痛みがひいてきた
口の中の不快感が原因で
硬いものもあんまり食べてなかったのだが
なんとか大丈夫そうだ
明日は勤めていた職場の仲間と焼肉に行くので
モリモリ食べてこようと思う
 

熊本の桃

Img_7172
友人のMちゃんから桃をいただいた
とこはるの故郷熊本でとれた桃
どうもありがとう^^

親知らず

今日は歯医者の日であった
前回麻酔を打ったときに気分が悪くなったしまったため
今回は大丈夫だろうかとどきどきで少し心配だったのだが
麻酔もしっかりきいて、具合が悪くなることもなくほっとした

今日は親知らずを抜いた
私にはこれまで四本の親知らずがあったのだが
今回抜いたことで、すべての親知らずがなくなった
抜くのはちと辛かったけど、これから歯磨きは楽になるかなぁ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

フォト

まおれん成長アルバム2003

  • 1222216_img
    とこはるの家にやってきたまおとれん。 家に迎えた瞬間から2003年12月までの写真記録です。

まおれん成長アルバム2004上半期


  • ちょっぴり大きくなったまおれんの写真集。 初めての寒い冬を体験しました

まおれん成長アルバム2004 下半期

  • Img_5493
    一歳の誕生日をむかえたまおれん すっかり大人の顔になりました。
無料ブログはココログ