圧制に苦しむおじさんたちへの応援ムービー
久々に映画をみました。
「三銃士」のその後のお話。
国王の死後三銃士は引退し、それぞれの生活を送っているが、新しい国王ルイ14世は享楽にうつつをぬかし、フランスの政治は悪くなるばかり。
現国王につかえるダルタニアンもルイ14世の一挙一動には頭を悩ませている。
そこで、ある事件をきっかけに三銃士たちはひそかに動き出す。
「あの仮面の男を救い出しフランスを救おう」と。
思っていた以上に面白かったです。映画の出来もまあまあ。
ディカプリオが一人二役で悪名高き王と善人を演じたのも面白かった。
この人演技うまいよなぁ。やっぱ顔だけじゃなかったんだな、って再認識。
ディカプリオのまわりをかためる俳優さんも、味があります。
華は少ないですが・・・でも、これは会社にちょっと疲れたおじ様方に見てほしい作品かも。
この映画をみて「まだまだ自分にはできることがあるっ!!」と元気をもらえるかもしれません。
« 気分はくだもの屋さん | トップページ | おいしい洋食屋さん、またまた行きました! »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 壬生義士伝(2010.01.06)
- ニューシネマパラダイス(2009.04.04)
- とこはる、アニメの主役になる!?(2008.04.11)
- 「黄金の羅針盤」と「ミスティックリバー」(2008.03.01)
- シブい男が勢ぞろい ~オーシャンズ13~(2007.08.15)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント